2018年製作 サスペンス

デス・ウィッシュ 復讐映画 あらすじ・ネタバレ感想・考察・評価

投稿日:

https://movie727.com

スポンサーリンク

● 映画 デス・ウィッシュ 救急救命外科医の復讐

 

◆ デス・ウィッシュ 予告編 動画

 

 

● 映画 デス・ウィッシュ のあらすじ

 

警察も手に余る犯罪都市のシカゴ。

そこで救急救命の担当外科医ポール・カージー。

毎日のように運ばれてくる重症患者の手術をしています。

 

そして家に帰れば優しい夫で父親でもあります。

そんな三人家族のカージー家。

 

ある日ポールの留守中に3人組の強盗が押し入り、妻を殺し、

娘が死線をさまよう昏睡状態にされてしまったんです。

 

 

妻の葬儀で義父の農場に行ったポールは

義父の話から自衛の必要性を感じるのです。

 

そして妻たちの事件の進捗を聞くため警察署に行くのですが、

一向に進んでいない上に、壁面には無数の

未解決事件のリストが貼られていたのです。

 

ポールは自衛ではなく自警が必要と覚悟を決めます。

 

ここからポールは人が変わってしまったように

復讐の鬼と化し、銃を手に街へ出ていきます。

 

 

スポンサーリンク

● 映画 デス・ウィッシュ のネタバレ感想

 

この映画は物凄く面白いです。

ブルース・ウィリスが外科医で

銃の取り扱いがまったくのど素人という設定です。

 

犯罪都市シカゴで救急救命に携わっている外科医のポール・カージー。

彼はひっきりなしに送られてくる犯罪被害者の手術をしているが、

その甲斐もなく死んでいく者も多いんです。

 

 

また犯罪者も重傷を負って運ばれてきます。

場合によっては、犯罪者とその被害者が同時に運ばれてきて、

どちらも救命治療を施すことも有ります。

 

その結果、被害者が死亡、犯罪者が助かる、ということも有るんです。

 

そんな医師としての自分の立場にも、ある種の疑問を感じているんです。

 

そんな彼も家に帰れば優しい妻ルーシーと可愛い娘ジョーダンとの3人家族です。

ある朝ジョーダンの大学入試の合格の連絡が有って盛り上がる家族です。

 

その後ジョーダンのサッカーチームの試合の応援に夫婦で行きます。

その時、ガラの悪いおっさんの口汚いヤジにポールが少し注意をしたんです。

おっさんは逆切れしてポールに詰め寄ってきます。

 

 

そこをルーシーが上手くさばきます。

 

その後家族3人とポールの弟フランクはダイナーで盛り上がっています。

そこでルーシーがまもなく博士号を取ることが明かされます。

我が家にドクターが2人になる、と大喜びのジョーダンです。

 

その後ポールの誕生日とジョーダンの大学合格を祝って

家族でパーティを予定しています。

 

家族3人正装して家を出る所に電話が掛かってきます。

それは病院からの出勤要請でした。

 

仕方なくパーティは明日へ延期ということでポールは病院へ向かいます。

 

残ったルーシーとジョーダンはポールに手作りのケーキを

プレゼントするために材料の買い出しに行ってきました。

自宅へ帰ってきた二人はキッチンで用意を始めることにします。

 

 

ジョーダンはタブレットを取りに2階に上がっていきます。

 

しばらくしてルーシーは屋内に不審者が侵入している様な違和感を感じてきます。

大声で2階のジョーダンを呼びます。

 

このとき2階ではジョーダンは侵入者に捕まっています。

1階まで連れて来られたジョーダンをキッチンの椅子に座らせ、

ルーシーには金庫を開けろと命令します。

 

命令したのは3人組犯人のリーダーで、

3人ともストッキングを頭からかぶり人相は分かりません。

 

犯人のリーダーはルーシーを連れて2階の金庫を開けに行きます。

残った犯人のうち一人はキッチンを調べ始めました。

残り一人がジョーダンを見張っています。

 

キッチンを調べていた犯人はロープを見つけられず、車庫へ探しに行きます。

 

そのころ2階ではルーシーが金庫を開けるためダイアルを回しています。

だが気が動転しているためなかなかうまくいかないんです。

それでも気を取り直し、また回していきます。

 

 

やっと開けることが出来犯人が持っていたバッグに

金庫の中身をルーシーが入れていきます。

 

そして2人が階下に降りた時にそれが起きたのです。

ジョーダンにちょっかいを出していた男がジョーダンに

ナイフで顔を切られストッキングを脱いでいるんです。

 

それを見たリーダーが、おい顔を見られているぞ、と言います。

そしてそのまま、ルーシーとジョーダンを銃で撃ちます。

 

そのころ病院でポールは患者の緊急手術をしています。

その時、救急無線が聞こえてきます。

 

緊急患者が2名到着します。

1人は17歳女性、頭がい骨骨折。

43歳女性、胸部に銃弾。

 

それを聞いたポールはにわかに胸騒ぎがしています。

まるでルーシーとジョーダンの2人にピッタリなんですね。

 

手術のあとを仲間の医師に任せ、緊急オペ室に行きます。

 

 

そこにはルーシーの遺体と緊急手術中のジョーダンの姿が見えます。

しばらくしてジョーダンの手術は成功した、でも昏睡状態です、

と担当医が言っています。

 

いつ目覚めるか分からない状態です。

 

ポールはルーシーの葬儀後、参列していた義父の農場に行きます。

そこで密猟者を見つけた義父は銃を取り出し彼らを狙って撃ち始めます。

密猟者はあわてて逃げ去りました。

 

義父は守りたい物は、自分の手で守らなければならない、言います。

義父の言葉で自衛と云うことに強く感じるものが有ったのです。

 

その後、ポールは警察署に行き捜査の進捗状況を聞きます。

何の進展もないようです。

そして部屋の壁面に未解決事件のメモが大量に貼ってあるんです。

 

 

これらの事から、ポールは自衛ではなく、自警への思いを強くしていきます。

 

銃を手に入れ、扱いも学び、撃つ訓練もやっていきます。

ここからポールの復讐劇が始まるのです。

 

この続きは映画で確認してください。

本当に面白い映画ですよ。

 

 

スポンサーリンク

● 映画 デス・ウィッシュ の考察

 

この映画は、チャールズ・ブロンソン主演で1974年に映画化され、

日本では「狼よさらば」のタイトルで公開されたモノのリメイク作品です。

 

そうはいっても設定がいろいろ違っています。

 

今回の映画はまた違った面白みが有って私的には凄く良かったですね。

ブルース・ウィリスが救急救命の外科医師で銃に触れたこともなく、

その扱いはド素人というのは笑っちゃいますね。

 

また主人公の外科医師ポールが犯人一味を拷問するときに

外科医であるがゆえの知識を使っています。

 

 

その所も目新しくてオシャレと感じました。

街では復讐を始めたポールが誰かの特定も出来ず死神と呼ばれていますね。

 

テレビのニュースを見ているポールは、自分である死神が

30代後半白人男性と言ってるところでニヤッと笑うのですが、

人間ぽくって面白いですね。

 

でも銃を持っての自衛、自警という概念は

日本人にはほとんどないと思います。

 

やはりアメリカですね。

最後の方で刑事がポールに言います。

ケヴィン・レインズ刑事

 拳銃は? 

ポール

 しばらく使っていたが、手放すことにした。 

ケヴィン・レインズ刑事

 永久に? 

ポール

 ああ、永久にだ。 

 

 

ケヴィン・レインズ刑事にはポールが

死神と呼ばれている犯人と分かっているのでしょう。

 

でもここで永久に銃を手にしないというポールを赦しているんですね。

 

本当に面白い映画ですよ。

ぜひご覧になってください。

 

 

この記事に関連する言葉

 

シカゴ

 

死神

 

マスメディア

 

未解決事件

 

密猟

 

威嚇

 

意識障害

 

自警

 

強盗

 

重体

 

目撃

 

犯罪都市

 

救急救命士

 

昏睡

 

外科学

 

 

スポンサーリンク

● 私の評価

 

Movie: 4.2 out of 5 stars (4.2 / 5)

 

 

◆ 作品情報

 

□ タイトル

・デス・ウィッシュ

 

□ ジャンル

・サスペンス・アクション

 

□ 製作年

・2018年

 

□ 制作国

・アメリカ

 

□ 収録時間

・107分

 

□ 音声仕様

・英 / 日

 

□ 監督

・イーライ・ロス

 

□ キャスト

ポール・カージー:ブルース・ウィリス -- 救急救命の外科医師。ルーシーの夫。ジョーダンの父。

 

フランク・カージー:ヴィンセント・ドノフリオ -- ポールの弟。

 

ルーシー・カージー:エリザベス・シュー -- ポールの妻。

 

ジョーダン・カージー:カミラ・モローネ -- ポールの娘。

 

ケヴィン・レインズ刑事:ディーン・ノリス

 

ノックス:ボー・ナップ -- 強盗団のリーダー。

 

レオノーレ・ジャクソン刑事:キンバリー・エリス

 

ベン:レン・キャリオー -- ポールの義父。

 

ザ・フィッシュ:ジャック・ケシー -- 強盗団の一人。

 

ジョー:ロニー・ジーン・ブレヴィンズ -- 強盗団の一人。

 

ベサニー:カービー・ブリス・ブラントン

 

クリス・サルガド医師:マイク・エップス -- ポールの親友。

 

広告
スポンサーリンク

Copyright© サスペンス映画 この映画をすぐに観たくなるネタバレ感想と考察 , 2019 All Rights Reserved.